会 長 所 信
2019年度いちき串木野商工会議所青年部第33代会長に就任致しました田島千定です。
先輩諸兄が受け継ぎ築いてこられた青年部の会長職を務めさせて頂くにあたり大変重責を感じると共に、会長という大役を与えて頂いたことに心より感謝申し上げます。
さて、今年度は平成という時代が幕を閉じ、令和の時代が訪れます。私達ども商工会議所青年部も、平成の時代の流れと共に発展してきたのではないでしょうか。
当青年部におきましては33年目を迎えるに当り、先輩諸兄が築き上げてこられた青年部を更に発展させ、地域に根差し、豊かな郷土作りに励む事が大事だと思っております。
私どもの先輩方は愛がありました。私も入会5年目になり、感じることは先輩方が私たち後輩に愛をもって事業を伝承して頂いております。ときには厳しく、ときには体を張って夢と勇気と希望を与えてくれました。私は何事にも前向きな先輩方の背中をみてきました。33年間、愛を引き継いでこれた結果が、青年部の礎となり、郷土の発展に貢献してこれたのだと確信致しました。
「ひとりはみんなの為に、みんなはひとりの為に」助け合い、協力しながら私ども青年部は夢に挑みます。
今一番、大切なことは何なのか、そのために自分はどのようにしなければならないのかを常に考え、状況変化に柔軟に対応して、都度最善の計画と行動を取りながら目標を達成させるために、
『考動力』 remarks power ~輝ける未来を想像して実現させよう~
考えて動く力『考動力』をスローガンに会員一丸となり乗り切っていきます。
人はひとりでは生きていけません、お互いに支えあって生きている、人がお互いを思いやること、その人が何を求めているか、想像力を働かすことが大切です。想像することは、考えること、考動力を養い、会全体で価値ある目的実現を目指します。
本年度は、会員大会も控えております。私達青年部会員の力だけでは成功致しません。先輩方、親会の皆様のお力添えが必要です。いちき串木野らしさ、おもてなしの気持ちを念頭に会全体で挑みますので、その際はどうかお力をお貸しください。
結びに私自身まだまだ未熟でございますが、商工会議所青年部活動の中で様々な人と出逢えたことは、私の何よりの財産となりました。これからもこの財産を肥しに、成長していく所存でございます。皆様には何かとご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが、令和元年の年を大事に勇住邁進していこうと思いますので、一年間どうぞ宜しくお願い致します。
いちき串木野商工会議所青年部
会 長 田 島 千 定
(更新日:2019年04月20日)